壁がない面白さ。世代を超える面白さ。

 最近、Twitterで絡んでくれるフォロワーさんに自分の子供くらいのヒトがいる。これって、面白いことやと思わん?
 普通、自分の子供の友達とは、親の立場でしか接しないし、相手もそうやよな。けど、Twitterでは、おれのつぶやきに反応して(または、おれが相手のつぶやきに反応して)、つながりができ、そのまま音楽の話とかiPhoneの話ができる。
 まず、つぶやきありきなんやね。年齢や立場なんか関係なく、そのつぶやきが自分の興味を引けば、返信する。あとからプロフィール見て、年齢がなんとなくわかっても、返信するし、返信くれるもなあ。
 これって、人間関係の原点じゃないやろか。面白いからつきあう。年齢や立場の壁がない。Twitterがブレークしている理由の一つやと思うよ。